利用規約

マイアルバム株式会社(以下 [弊社] といいます)の運営する「カクイチ」(以下、[本サービス]といいます)について、以下の利用規約(以下 [本規約] といいます)に同意し、遵守して利用するものとします。

  1. (本サービスの内容)

    1. ご利用者は、「カクイチ」注文アプリ(以下「本アプリ」といいいます)において次のサービスを受けられるものとします。
    2. ご利用者は、ご利用者自身によって本アプリからアップロードした画像データを、弊社サーバー内の保護された領域に、本サービスの終了まで一時的に保管することができます。
    3. ご利用者は、それらをプリント注文等をすることができます。
  2. (本サービス利用に関して)

    1. 本サービスをご利用される方は、予め本規約に同意の上、本サービスを利用するものとします。
    2. 弊社は前項の申込みに対して審査を行い、弊社が承諾したときに本サービスの利用の継続を許可します。
    3. 弊社は、ご利用者が以下の項目に該当する場合、ご利用者に対して本サービスの提供を停止する場合があります。なお、弊社はその理由を原則として開示いたしません。
      1. 内容に虚偽の記載・誤記又は記入もれがあった場合。
      2. 過去にご利用の停止が行われている場合。
      3. ご利用者が日本国外に居住している場合。
      4. その他、弊社がご利用に際して不適当と判断する場合。
  3. (お支払いに関して)

    1. ご利用者は、注文時に選択した支払い方法にて速やかに代金を支払うものとします。
    2. ご利用者の都合により代金が未払いになった時には、支払いが完了するまで、ご利用者の代金支払いの義務は継続するものとします。
    3. ご利用者は、代金の支払い期限日より20日以上過ぎた場合は、弊社規定の延滞金を含めて支払うものとします。
  4. (ご利用者の責任と義務)

    1. ご利用者は、自己の画像などすべての情報に関して自身で責任を負うものとします。 弊社はご利用者がシステムを利用して発信するいかなる情報に対しても一切の責任を負うことはいたしません。
    2. ご利用者は、注文後に得られる注文情報をすべて自己の責任において管理するものとします。
    3. ご利用者は、商品の性質上、本アプリ上にてプリント等の商品を注文後は注文のキャンセルはできないものとします。
    4. ご利用者または授権された代理人は、ご利用者が受け取りを指定した場所にて注文商品を受け取る場合、住所及び氏名によりご利用者本人であるとみなされ、注文商品を受け取ることができます。
    5. ご利用者は、商品受け取り後7日以内に注文商品を確認し、商品に不備があった場合、この期間内に弊社が別途定める連絡先に申し出るものとします。
  5. (情報の取扱い)

    1. 弊社は、以下の場合を除き、ご利用者の個人情報を第三者に対して開示いたしません。
      1. ご利用者が開示に同意している場合。
      2. ご利用者個人を特定できない情報群の場合。
      3. 法的機関等により開示を求められた場合。
      4. ご利用者に本サービス又は本サービスに付随するサービスを提供するために、業務委託会社に必要な範囲で開示する場合。
    2. 弊社は、ご利用者の個人情報に関し、本サービス及び本サービスに付随するサービス、並びに弊社の製品・サービスの開発、その他弊社の事業活動のために利用できるものとします。
    3. ご利用者に対してダイレクト・メールまたはEメールによって、広告等の情報を提供するために、情報を利用する場合があることについてご利用者は予め同意するものとします。
  6. (情報の変更)

    • ご利用者は、氏名、住所、Eメールアドレスその他本サービスの利用登録に係る必須事項に変更が生じた場合、 弊社が定める方法により、速やかにその変更内容を弊社に通知するものとします。変更の届出がないためにご利用者が被った損害について、弊社はその責任を負いません。
  7. (本サービス利用に必要な設備・通信機器類について)

    1. ご利用者は、本サービスを受けるために、本アプリにアクセス可能なパソコン、通信機器、ソフトウェア及びその他の設備機器を、自己の責任と費用負担で導入するものとします。
    2. 本アプリにアクセスする際の通信費用及びプロバイダーに対するインターネット接続費用は、すべてご利用者の負担とします。
  8. (サービスの変更)

    • 弊社は、ご利用者へ事前に通知することなく本サービスの全部または一部を変更することがあります。
  9. (サービスの中断・廃止)

    1. 弊社は、以下のいずれかの事由に該当する場合、本サービスの中断または廃止をすることができます。
      1. 本サービスのシステムの、保守作業を実施する場合。
      2. 天災、緊急事態の勃発、法令の変更、行政官庁の命令、その他弊社の合理的な支配を超える事由等の不可抗力の発生により、本サービスの提供が困難または不可能になった場合。
      3. その他、弊社が本サービスの中断または廃止が必要と判断した場合。
  10. (禁止事項)

    1. ご利用者は、本サービスを利用するに当り、以下の行為を自ら行いまたは第三者に行わせないものとします。
      1. 情報の登録及びその他本サービスの利用において、虚偽の情報を提供すること。
      2. 弊社が保有する情報または本サービスのプログラムを不正に閲覧、改竄すること。
      3. 弊社、他のご利用者もしくはその他の第三者が保有する商標権、著作権等の知的財産権を侵害すること、または侵害するおそれのある行為をすること。
      4. 弊社、他のご利用者もしくはその他の第三者を誹謗、中傷し、またはその名誉・信用等を傷つけること。
      5. 本サービスの運営、または弊社、他のご利用者もしくはその他の第三者の業務を妨害すること。
      6. コンピュータウィルス等の有害なプログラムを送信すること。
      7. 本サービス上で猥褻もしくは暴力的な画像を掲示したり、または性風俗、宗教もしくは政治に関する活動等を行うこと。
      8. 選挙運動もしくはこれらに類似する行為、または公職選挙法に抵触もしくは抵触するおそれのある行為をすること。
      9. 弊社の許可無く、営利を目的として本サービスを利用すること。
      10. その他法令もしくは公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為をすること。
    2. 前項のいずれかに該当した禁止行為によって、弊社、他のご利用者もしくはその他の第三者に損害が生じた場合、本サービスの利用を終了した後であっても、ご利用者はその責めに帰すべきすべての法的責任を負うものとし、弊社に一切の迷惑及び損害を与えないものとします。
  11. (著作権・肖像権等)

    1. 禁止事項の確認や運用管理上弊社が必要と思われる場合、弊社はご利用者の画像もしくはコンテンツの内容を確認できるものとします。
    2. ご利用者は画像もしくはコンテンツを本アプリにアップロードするにあたり、その画像もしくはコンテンツの著作権、肖像権をご利用者自身が保有するか、 または著作権者及び肖像権者からアップロードの許可を得るものとします。
    3. 弊社は、本アプリ上のご利用者の画像もしくはコンテンツが以下のいずれかに該当する場合には、 ご利用者に対し事前に通知することなく、該当するご利用者の画像もしくはコンテンツを削除することができるものとします。
      1. 第三者の著作権または肖像権を侵害している、または侵害するおそれがあると弊社が認めた場合。
      2. 本規約第11条で定める禁止事項に該当すると判断した場合。
      3. その他、掲示が不適切と判断した場合。
    4. 前二項において、ご利用者が第三者との間で、権利の侵害等に関する問題が生じた場合、ご利用者は自己の責任と費用負担により解決するものとします。
  12. (ご利用者への通知)

    1. 弊社からご利用者への通知は、Eメール、本アプリ上での掲示、またはその他弊社が適当と認める方法により行われるものとします。
    2. 通知がEメールで行われる場合、ご利用者が弊社に対して届け出たEメールアドレスへの送信をもってご利用者に到達したものとみなします。
    3. 通知が本アプリ上に掲示されることによって行われる場合、当該通知が本アプリ上に掲示され、ご利用者が閲覧可能となったときをもってご利用者への通知が完了したものとみなします。
  13. (規約の有効性)

    • 本規約は2019年04月22日より発効するものとします。
  14. (規約の変更)

    • 弊社は、ご利用者の事前の承諾を得ることなく、本規約の全部または一部を変更できるものとします。規約の変更を行うときは、原則として事前にご利用者にその旨を通知するものとします。ただし、やむを得ない事由がある場合はこの限りではありません。
  15. (損害賠償)

    • ご利用者が本規約に違反し、弊社、他のご利用者もしくは第三者等に損害を与えた場合は、当該損害を賠償する責任をご利用者が負うものとします。
  16. (免責)

    1. 弊社は、ご利用者が本サービスを利用することによって発生した損害、または利用できなかったことによって発生した損害について、弊社の責めに帰すべき事由を除いて損害賠償を行う義務がないものとします。
    2. 本サービスの変更、中断もしくは廃止によって発生したご利用者の情報やデータ消失等の損害について、弊社は責任を負わないものとします。
    3. 弊社は、本サービスを通じてご利用者が入手できる情報等について、その正確性、信用性等いかなる保証も行うものではありません。
    4. 弊社システム内に保管されたご利用者のデータについて、データのバックアップはご利用者の責任とし、弊社はデータの消失等の責任を負わないものとします。
    5. 弊社は、ご利用者のプライバシー保護に十分留意しますが、本サービスでのセキュリティー機能には限界があり、ご利用者のプライバシーを完全に保護する保証を行うものではありません。ご利用者はこのことを承諾の上、本サービスを利用するものとします。
    6. 本サービスでは、配送中の紛失・未着等の事故に関して、弊社は責任を負わないものとします。
  17. (準拠法)

    • 本規約の設定、効力、履行及び解釈に関しては日本国法が適用されるものとします。
  18. (合意管轄)

    • 本規約、本サービスの利用に関して紛争が生じた場合には、ご利用者及び弊社は誠意をもって協議し、これを解決するものとします。協議によっても解決しない場合は、弊社の所在地を管轄する当該裁判所を、専属的な第一審管轄裁判所とするものとします。
  19. (『品質保証制度』について)

    1. 現像所が原因で不良品をお届けしてしまった場合は、無料での焼き直しを承ります。
    2. 但し、以下の場合は『品質保証制度』の対象外となります。
      1. ご利用者の元画像の状態が原因により、ご利用者のご満足頂けない仕上がりになってしまった場合。
      2. 加工画像をご注文頂き、画像や文字がカット、又は色調にご満足頂けない仕上がりとなってしまった場合。
      3. 画像の画素数不足により、お写真が粗い仕上がりとなってしまった場合。
      4. 他店と仕上がりが異なる、好みではない等、個人の趣向に関する再プリントを希望された場合。
      5. その他、ご利用者のご都合で、再プリントを希望された場合。
  20. (『返品特約』について)

    1. プリント後のお客様のご都合による返品につきまして以下の場合を除きお受けすることはご容赦いただきます。
      1. 弊社起因による商品破損が確認された該当分のプリント
      2. ご注文時と異なる枚数で納品された該当分のプリント
    2. 返品期間は、製品の到着後7日以内にご連絡を頂いた後、一週間以内での対応を期限といたします。
    3. 返品に伴う送料及び通信料はお客様の負担となります。ただし、弊社に原因がある場合は、弊社で負担させていただきます。
    4. 返品に対するご返金については、原則として製品と引き換えとさせていただきます。
    5. 不良品につきましては、個別対応とさせていただきます。なお、不良品に派生する2次的損害に対する責はご容赦いただきます。

2019年6月25日 制定・施行